2016/07/01

梅雨シーズンの“髪のうねり”を抑えるヘアケ

エンパニ

美髪矯正エンジェルパニックの紹介です。⇚クリックしてネ‼

 

ジメジメとした梅雨の時期。気分も滅入りがちなだけでもイヤなのに

 

、髪がうねってスタイリングが決まらない……。

 

よくあるお悩みですが、原因は湿度ではなく髪のダメージなんです。

 

「うねる髪=ダメージヘア」なんて悲しくなってしまいますが、

 

正しい知識とお手入れで今からツヤ髪を取り戻しましょう!

 

ダメージヘアのキューティクルは水分過多の原因に

 

髪はキューティクルを閉じたり開けたりすることで、水分量を調整しています。

 

ダメージヘアでも、通常時は健康毛とさほど水分量は変わりません。

 

ただ梅雨時期になると、いつもより空気中に水分が増えますよね。

 

健康毛であれば、その湿度に影響は受けません。

 

しかし、ダメージヘアのキューティクルは必要以上に水分を吸収して、

 

その結果うねってしまうのです。

 

キューティクルを傷つける紫外線

 

肌にとって紫外線が大敵なのは、皆さんご存じのことと思います。

 

実は、髪にとっても紫外線は悪影響を及ぼすのです。

 

紫外線はキューティクルを傷める原因になるので

 

日傘や帽子でしっかりとカバーするようにしましょう。

 

髪の毛用の日焼け止めスプレーも手軽で便利です。

 

こまめなブラッシングで髪の広がりを抑える

 

普段何気なく行っているブラッシングですが、

 

髪の汚れを落としてくれるだけでなく、

 

水分をまんべんなく広げてくれる効果もあります。

 

また、頭皮の皮脂も全体に行き渡らせることができるので、

 

まとまり感のあるスタイルをキープできます。

 

静電気が起こりにくい木製のブラシがオススメです。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
美容室スマイル
http://biyousitusmile.com
住所:千葉県野田市岩名2丁目27-23
TEL:04-7127-1664
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

髪質改善のプロがいる野田市の美容室ブログはこちらです

野田市のスマイルがお届けするブログには、髪の健康を考えたお手入れ方法からメニューの詳しい詳細を掲載しております。試したいメニューの仕上がりも写真付きでご覧いただけますので、是非ご参照ください。
パサつきが酷い髪や、くせ毛やトラブルヘアで理想のヘアスタイルを諦めてしまった方も美容室スマイルにご相談下さい。極上の艶髪ヘアエステで、広がりやパサつきなどこれまでの悩みが嘘のように解消されます。
野田市のスマイルは、髪質改善に力を入れたメニューが豊富にございます。その為、お悩みに応じたメニューのご提案が可能です。また、5つのこだわりで確実に綺麗な髪へと導きます。半年後や一年後も美しい髪をキープするためにも、是非スマイルにお任せ下さい。